学習内容
- アジャイル開発の上でデザインパターンを習得する意義を確認するオブジェクト指向技術の基礎知識を確認するデザインパターンについての理解を深める・位置付け・目的・長所と短所
- ゴール・オブジェクト指向による現代的な設計を理解する・デザインパターンによる系統立った設計を理解する・高品質・高信頼性のシステム開発の足がかりとする
このコースの対象受講者:
- 柔軟で再利用性が高く、より洗練されたオブジェクト指向設計技 術を習得したい技術者の方
前提条件
- オブジェクト指向を理解している
- TypeScript言語を習得している
コース内容
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1-2. デザインパターンのための前提知識の確認(18分14秒)
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2. 良いオブジェクト指向設計とは(17分19秒)
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3-1. パターンとは(7分30秒)
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3-2. GoFパターン概要(10分23秒)
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4-3. GoFパターン各論 Abstract Factoryパターン(15分10秒)
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4-1. GoFパターン各論 Facadeパターン(7分39秒)
講師
長瀬 嘉秀(株式会社Tech Beach 代表取締役)アジャイル開発教育の第一人者
- 講師評価: 5.0
- レビューの数:
- 受講生: 168人
- コースの数: 6
1986年東京理科大学理学部応用数学科卒業。朝日新聞社を経て、1989年株式会社テクノロジックアートを設立。OSF(OPEN Software Foundation)のテクニカルコンサルタントとしてDCE(Distributed Computing Environment)関連のオープンシステムの推進を行う。OSF日本ベンダ協議会DCE技術検討委員会の主査を務める。UML Profile for EDOCの共同提案者。UMLモデリング推進協議会(UMTP)発起人。明星大学情報学部講師、元中国浙江大学客員教授。XP2003国際会議 論文審査委員。アジャイル開発検定コンソーシアム会長。ブロックチェーンプラットフォーム企業ラブロック CTO。ヒューマンズデータ CEO。テックビーチ CEO。ISO TC215 WG11専門委員。「エンタープライズアジャイル開発実践ガイド」マイナビ出版など、著書訳書多数。
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